いちご一会🍓

•カメラ•写真•一人暮らし飯•日常•趣味•商品レビュー

長崎で有名な食べ物といえば何を想像する??

どうも! Tomo。です。 長崎で有名な食べ物といえば、、、 ちゃんぽん、皿うどん、カステラやミルクセーキなどが真っ先に思い浮かぶかと思います。 ちなみに知らない方のために、、、 ミルクセーキは飲み物ではありません。 食べ物です(о´∀`о) 今回、おスス…

リーダーになるのは簡単だけど、リーダーをやれるのは簡単ではない!〜カメラ部リーダー編〜

どうも! Tomo。です。 今回は「リーダー」について語らせて頂きます。 そもそも、リーダーといっても会社で何か任されたリーダーなのか、学校で任されたリーダーなのか、サークルで任されたリーダーなのか、、、たくさんありますよね。 リーダーになりたく…

うなぎが食べたい(*´∀`)♪じゃぁ、うなぎ釣りしよう!\\\\٩( 'ω' )و ////

どうも! Tomo。です。 うなぎ食べたい、、、 でも高い、、、orz じゃぁ、釣りましょう(笑) 食べるために!! 釣る時間ですが、うなぎは夜行性の為、夕方から夜中が釣れやすいと言われてます。 しかし、朝まづめもOKです。 経験談ですが、朝方5時から7時の…

久しぶりのブログ

どうも! Tomo。です! お久しぶりのブログです(><) 仕事やらプライベートやらで更新できんかったorz 3月28.29.30は家族旅行してました。 28日、午後に愛知県にある中部国際空港まで家族を迎えに行き、そのまま愛・地球博にある「サツキとメイの家」に行っ…

サツキとメイの家に行ってきた!

どうも! Tomoです。 愛知県の愛地球博の中にある「サツキとメイの家」に行ってきました! となりのトトロに出でくる家です(╹◡╹) 中部国際空港にまず、家族を迎えに行きました。 12時半ごろ出発(╹◡╹) 約1時間ほどで着きます( ^ω^ ) そこから、サツキとメ…

YouTuberになりたい君へ

どうも! Tomo。です。 なりたい職業ランキング上位に入ってるYouTuberについて、僕なりの視点でお話したいと思います。 「YouTuberって賛否両論」 簡単になれると思ってるキッズたちが多いと思います。 収入目的ではなく、趣味で投稿なら、もちろん今すぐ出…

せつない恋の唄

どうも!Tomo。です。僕の趣味のひとつはギターを弾くこと!決して上手ではないけど(⌒-⌒; )数年前まではバンド組んだりしてました。バンドでやっている音楽は全部オリジナルです。学生時代はコピーもしていたのですが、ライブでコピーやるよりも、オリジナル…

花より団子とカメラと

今週のお題「お花見」 お花見シーズン到来ですね! どうも! Tomo。です。 弁当作ってパーティできるくらいのメンバーで桜観ながら弁当食べたり酒飲んだりすることに憧れを持っています(╹◡╹) BBQでもいいな☆ とにかく、ワイワイやりたいのです。 特に子供…

【飲み物】知的飲料水で有名な飲み物、「ドクターペッパー」

どうも! Tomo。です。 初めてこの飲み物を飲んだのは、高校生の修学旅行の時。 地元には売ってなくて(今もそんなに売ってはない)、修学旅行で長野に行った時に飲みました。 初めて飲んだ時の印象は、、、 「飲めた物ではないな」 印象は悪かったです。 そ…

ペヤング食べた

どうも! Tomo。です。 ペヤングは好きなのですが、スタンダードのやつしか食べたことなくて、今回初挑戦してみました!! 豚骨醤油味‼️ 九州人の俺には豚骨味は即買いでした(╹◡╹) かやくとやきそばソースがついてます。 そして、ケトルでお湯を温めて沸騰…

中古ノートパソコン

どうも! Tomo。です。 パソコンみるの好きでたまにネットサーフィンしてます(笑) かといって、そんなに詳しいわけでもないです(⌒-⌒; ) 中古でもいいからパソコンほしいなぁ。 でも、どれ選んだらいいんやろう、、、 そう思いながら買うの躊躇したり、また…

ホームページ作成

僕が初めてホームページを作ったのは中学生の頃。つまり15年ほど前になります。【15年前のパソコンってどんなもんよ!?】おそらく、まだノートパソコンなんてなかったと思う。今でこそ、光って主流になってるけど当時は、ISDNでした。速度は調べてみたらビ…

一人暮らし飯④〜ピザ風〜

どうも! Tomo。です。 今回は、誰でも作れるピザを紹介したいと思います♪ クックパッドなどにも掲載はしてるらしいですね。 【レシピを習得したキッカケ】 友人宅にお邪魔した時に、初めて食べさせてもらいました☆ お酒のおつまみにもピッタリです! ぜひ、…

一人暮らしの生活

お題が「私の一人暮らし」ということで、書きます。 まず、地元で一人暮らしをするのか、県外なのかどこなのか、それでも度合いは変わってくると思います。 初めて1人で長崎から三重県に引っ越して、人生初のホームシックになりました。 ホームシックなんて…

ホワイトデーは決まりましたか??

今週のお題「ホワイトデー」 明日はいよいよ、ホワイトデーですね。 3倍返しなんて、実際してる人はどれくらいいるのだろう?? 手作りの場合はどれくらいが3倍なのだろうか? 予算の3倍か心を3倍込めて返すか悩みどころですね(笑) さてさて、もうホワイト…

一人暮らし飯③〜レトルトカレー編〜

どうも! Tomo。です。 仕事が忙しかったとはいえ、ブログストップしてしまったのはとても残念です(><) さてさて、今回の一人暮らし飯シリーズは、「レトルトカレー」 です。 僕はカレーが週に4日続けて食べてもいいくらい大好きです(笑) 何か基準がよく…

新社会人に特に読んでほしい本

どうも! Tomo。です。 相手にお願いしたいことがある、誰かを誘いたいけど、断られないかな、、、 「ノーをイエスに変える言葉」 この言葉を習得したら、グッと成功率を上げることができます。 言い方ひとつで相手がOKしてくれるのなら、使わない手はない…

スケジュール

どうも! Tomo。です。 仕事の日は、夜遅くにならないとブログ書けません。 早い時は20時前に終わるのですが、遅いと21時や10時くらいに自宅に着きます。 それからご飯食べたり風呂に入ったり、、、 やっと落ち着いてからブログ書いたりしてます。ひどい時は…

コメダ珈琲行ってきた

夜ご飯食べて、カフェに行きたいねって話になり、地図で調べてたら近くにコメダ珈琲があったので行ってきました。 人生で行ったのは、これで3回目。 1人で勉強してる人たちが多かった。 禁煙席に座り、メニュー表をみたら、、、 美味しそうなデザート発見!…

写真を撮ることに悩んでるあなたへ/カメラ初心者の方へ

人それぞれの価値観だから仕方ないよと言ってしまえば、それでお終いだけど、、、 【写真を撮る時の構図、考えて撮ってる?何も考えずに撮ってる??】 写真撮影する時のパターンなんだけど ①何も考えずに撮ってる ②インスピレーション。感じたままに撮って…

グミ・チョコレイト・イチゴ

僕が高校生の頃は、周りでは青春パンクバンドとヒップホップブームでした。 街を歩けば、革ジャンにビョウベル、南京錠を首にぶら下げてるPUNKS(パンクス)やダボダボの服をきた怖そうなB-BOY。 僕はロックばっかり聴いてて、でも革ジャンには興味なくて。 …

消費期限切れって大丈夫??

どうも! Tomo。です(╹◡╹) ホントは別のブログ書こうとおもってたんですけど、仕事終わって帰ってきて、、、 うわーやっちまったなーーって ことがあったのでブログに書かせてもらいました。 みなさん、消費期限切れたやつって食べますか?何日までなら許…

ひなま釣り

今週のお題「ひな祭り」 そう、あれは小学生の頃。 とあるマンガ本に書いてあった伝説の魚。 ✳︎かってに改蔵の何巻か参照 「ひなま釣り」 今使っているロッドで釣れるのだろうか? エサは何だろうか? ルアーで釣れるのだろうか? そもそも海で釣れるのか? …

一人暮らし飯②〜不定期シリーズ〜 朝昼晩ごはん🍽

さてさて、一人暮らし飯パート2 これは一人暮らしというだけのカテゴライズでは無いような気もしますが、僕個人のという意味で読んで頂けると幸いです(╹◡╹) 朝ごはん、お昼ごはん、晩ごはんとちゃんと食べてますか?? 僕の場合はこんな感じです 【朝ごは…

一人暮らし飯①〜不定期シリーズ〜

仕事が終わって、疲れて帰ってきて、、、 晩ごはんが用意してあると最高ですよね。 しかし、悲しいことに一人暮らしではそうはいかない。 外食して帰るか、コンビニやスーパーで買った弁当やお惣菜を食べる。もしくは自炊する。 だいたい、こんなもんだろう…

ミルクティ

それは僕の大好きな飲み物。 牛乳+紅茶=ミルクティ 疲れた時、ドライブ中のお供などに飲んでます。 自宅で飲んでるのはこれ マグカップに二本入れて飲んでます(笑) クッキーとかほしくなるね(╹◡╹) ミルクティと紅茶の組み合わせはベターかもしれません…

ライトジギングにおすすめのルアー

どうも! Tomo。です( ^ω^ ) 僕の趣味の1つでもある、魚釣り!! 魚釣りといえど、色んな釣りがあります♪ 今回は、その中でも好きな釣りを紹介したいと思います(╹◡╹) これは釣りを始める初心者向けブログです。 中級者以上の方にはつまらないかもです。 …

猫フォト@今週のお題「ねこ」

今週のお題「ねこ」 猫の写真撮るのが好きでよく撮ってました☆ 癒されますニャ〜 猫は飼ってないので、主に野良猫撮影になります。 猫だけに限らず動物撮影って難しいですよね。 調教されてれば別かもしれないけど(^_^;) マテとか。 特に野良猫は待ってくれ…

OLYMPUS PEN購入で悩んでるなら参考にしてください

ミラーレス一眼の中でも個人的にオススメのカメラが【OLYMPUS PEN E-PL9】 特に初めてカメラを持つ方にはオススメです。レンズの交換が出来ないデジタルカメラよりも、レンズ交換ができるミラーレスをぜひ使ってほしい☆ OLYMPUSをオススメする理由を3つ紹介…

OLYMPUS PENで使えるオススメのレンズ

OLYMPUS PENシリーズ使ってる方にぜひオススメしたいレンズがあります。 メーカーはsigma製の単焦点レンズ! とっても重宝してます。 OLYMPUSの単焦点レンズと比べてリーズナブルです♪OLYMPUSには劣りますが質もいい♪♪ ちなみに実際に撮った写真がコチラです…