いちご一会🍓

•カメラ•写真•一人暮らし飯•日常•趣味•商品レビュー

ホワイトデーは決まりましたか??

今週のお題「ホワイトデー」

 

明日はいよいよ、ホワイトデーですね。

3倍返しなんて、実際してる人はどれくらいいるのだろう??

 

手作りの場合はどれくらいが3倍なのだろうか?

予算の3倍か心を3倍込めて返すか悩みどころですね(笑)

 

さてさて、もうホワイトデー、時間ないじゃん!!

こうなったら手作りしかないですね!

 

ということで、写真はないですが簡単に作れるスイーツを紹介します!

 

それは、【パフェ】

 

食べにきてもらうことが前提だけど(⌒-⌒; )

 

まず、縦長のグラスを準備します。

無ければワイングラスでもいいかな。

 

用意するもの

 

•ワイングラス

•コーンフレーク

•バニラアイス

雪見だいふく

•トッポかポッキー

•お好みでチョコソースとか

 

①ワイングラスにコーンフレークいれる

②バニラアイスを適量いれる。ホントはソフトクリームもあれば最高

雪見だいふくのっける。更にバニラアイスにトッポかポッキーを1本ぶっさす。

④お好みでチョコソースとかかける。イチゴとか缶詰のみかんとかあればいいかもね。

 

 

とまぁ、こんな感じです。

美味しいし簡単なんで、どうでしょうか?(╹◡╹)

 

 

見本の写真なくてごめんなさい。