いちご一会🍓

•カメラ•写真•一人暮らし飯•日常•趣味•商品レビュー

YouTuberになりたい君へ

 

どうも!

Tomo。です。

 

 

なりたい職業ランキング上位に入ってるYouTuberについて、僕なりの視点でお話したいと思います。

 

 

「YouTuberって賛否両論」

 

 

簡単になれると思ってるキッズたちが多いと思います。

収入目的ではなく、趣味で投稿なら、もちろん今すぐ出来ます。

 

面白い動画撮ってたらいいんでしょ?

商品レビューしたらいいんでしょ?

 

極論言うと、その通りです。

でも、それだけじゃダメ。

 

もう既に有名なYouTuberたちがやってることと同じことやっても稼げません。

 

 

 

「収入のしくみ」

 

僕も詳しく把握しているわけではありませんが、ここ最近で変わりましたよね。

 

樹海で自殺者を撮影してupするというアホな外人YouTuberの影響からから、収益方法が変わりました。

 

再生数だけでは稼げない。

 

新しく追加された条件はこれ。

 

「12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上であり、かつ、チャンネル登録者が 1,000 人以上いる」

 

 

ハードになりましたね。

 

とにかく、誰もが見てくれる動画を撮って、人気をあげなきゃダメってことですね。

声の話す時のトーンや抑揚も大事!!

 

 

YouTuberになりたい人は、ここを踏まえて覚悟することも大事です。

そして、動画編集のスキルも、より大事になってくるということ。

 

動画撮影して、編集してupする。

それだけのことです。

それだけのことですが、かなりの労力がかかります。

 

でも、やりがいはあると思います。

周りの意見に流されずに、やるからには頑張ってほしいです。

 

 

 

話は脱線しますが、動画で顔出ししたくないし、動画編集もよく分からない。

 

そんな方には、ブログもおススメです(╹◡╹)