いちご一会🍓

•カメラ•写真•一人暮らし飯•日常•趣味•商品レビュー

【飲み物】知的飲料水で有名な飲み物、「ドクターペッパー」

どうも!

Tomo。です。

 

初めてこの飲み物を飲んだのは、高校生の修学旅行の時。

地元には売ってなくて(今もそんなに売ってはない)、修学旅行で長野に行った時に飲みました。

 

 

初めて飲んだ時の印象は、、、

 

「飲めた物ではないな」

 

 

印象は悪かったです。

 

そして、時はたち、、、

車の免許を取得してドライブが趣味になりました。

 

たまたま立ち寄ったヴィレッジバンガードに売ってあったのです。

 

懐かしいなと思って買って飲みました。

 

「飲めないことはないな」

 

印象が最初と変わってました。

 

 

それから、たまに飲むようになり、今では大好きになりました(╹◡╹)

 

シュタインズゲートというアニメでは知的飲料水と呼ばれでしたね(笑)

 

 

そして、今も冷蔵庫にドクターペッパー(缶)が二本置いてあります。

 

オススメはキンキンに冷やして飲むことです。

ぬるいとダメです。

 

 

【どんな味なのさ!?】

 

ざっくり説明すると、杏仁豆腐の炭酸ジュースです。

そんな味です。

 

うわぁ、、、不味そう

と思うなら、ぜひ!一度は飲んでみてください♪

 

クセになりますよ(╹◡╹)b

 

たぶん。