いちご一会🍓

•カメラ•写真•一人暮らし飯•日常•趣味•商品レビュー

一人暮らしの生活

お題が「私の一人暮らし」ということで、書きます。

 

まず、地元で一人暮らしをするのか、県外なのかどこなのか、それでも度合いは変わってくると思います。

 

初めて1人で長崎から三重県に引っ越して、人生初のホームシックになりました。

 

ホームシックなんてなる事ないと思っていたのに、まさかなるなんて(笑)

 

しばらくはシックが続きましたね(^^;;

カルチャーショックが起こるたびに何でも地元と比べたがるんです。

 

例えば、地元のラーメン屋の方がおいしいとか、コンビニの肉まんに酢醤油が付いてこないとか、居酒屋で食べた皿うどん皿うどんの味じゃない!とか。

 

そんな感じでしばらくブルーが続きますが、断言できます。

そのうち慣れます(笑)

 

 

初めて一人暮らしする方も不安だったり、見知らぬ土地での新生活。

最初はストレスがかなり貯まるかもしれません。

 

僕がアドバイス出来る事としては、それ以上に楽しい事をみつけてほしいです。

 

ドライブして、知らない土地のご当地グルメ食べたり、友達作って遊びに行ったり。

 

そのうち慣れます^_^

 

あと、大切なことは食生活です。

料理が得意な方は問題ありません。

 

僕みたいに好きな料理しか自炊しないとか、コンビニや外食が多い人は注意です。

 

ちゃんと野菜も食べましょう

 

これは僕自身にも言えます。

野菜は食べてますが、頻度は低いらしいです(笑)

 

健康第一です。

 

 

【まとめ】

 

・ホームシックは突然現れるがそのうち慣れる!!

・食生活は実家の時以上に気を配るんだ!!栄養バランス大事!!

・友達を作ろう!恋人いない人は恋人も!!

 

 

 

一人暮らしされるみなさんが順風満帆な生活が送れますように♪♪

(自分も)