いちご一会🍓

•カメラ•写真•一人暮らし飯•日常•趣味•商品レビュー

CDジャケット撮影

忘れもしない。

2017年の夏。

あの日は、とりあえず腹減ったということでALBRIGHT KNOTのボーカルと焼肉屋でランチ。

昼間からじゅわ〜とカルビ焼いたり豚トロ焼いて食べてました。

 

腹も膨れたところで、やっと本題へ。

長崎観光。いや、観光じゃないっす。

写真撮りに行ったんです。

 

いや、、、そうか、そうだな。

観光だよな(笑)

 

使ったカメラはCanon eos kiss x7i

レンズは買った時についてた標準レンズ。

ダブルズームキットといってレンズが2つついてるやつを買いました。

標準レンズと望遠レンズ。使い分けもできて便利です。

写真の撮れる幅が増えます。

 

ちなみに、今ではx9まで出ているみたいですね。

一眼レフ購入検討しているのであれば、ぜひ!

ダブルズームキットをオススメします。

 

先程も書きましたが、レンズ2つあれば撮影幅が増えます。

楽しさ倍増ですよ♪

今後もカメラや写真についてのブログは書いていきますんでチェックして頂けるとありがたいです♪

 

 

おっと。

話が脱線しましたね。

なぜ写真を撮っていたかというと、CDジャケットを撮るためです。

 

色んな場所に行って撮影しまくりました。

何百枚撮ったかな。。。忘れたけど大変だった。

暑いし。移動大変だし。

 

でも、とても楽しかった。

そして、頑張って撮った写真、ジャケットがこれです。

 

もちろん、音源も良い出来です。

こちらで購入するとポイントも10倍みたいですよ♪ 

 

そんなこんなで、撮影終えて、、、、

帰ったら写真の選定や編集とやることは残ってます。

でも、それが楽しいんです♪